スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sofitel New York

2004年09月03日
さて、ホテルに帰ってきてダンナさんと一緒に夕食を食べにタイムズスクエアの方へ。途中のHMVで昨日のTrans Amの前にかかってたDevoのDVD購入。プレステだとリージョン1でも見られるらしいというので(去年TomokoさんがTONのDVDが見られたと言ってたのだ)一か八か買ってみる。日本盤なんか出てる訳ないし。あとMeat Puppetsのライブも。これは「リージョン0」ってなってた。

タイムズスクエアの方はほんとに騒がしい。新宿みたいだ。歩いてるのは観光客ばかり(自分も観光客なのを棚に上げる)。今泊まってるSofitel New Yorkは5番街と6番街の間にあるのだが、この辺は落ち着いていて静かな環境だ。TSの方にはヒルトンとかマリオットとか大きなホテルがたくさんあるが、あっちに泊まらなくてよかった。

で、このSofitelは文句の付けようがない素晴らしいホテルだったのだ!Sofitelグループはフランス系の大きなホテルチェーンで東京と名古屋にもあるのだが、なぜかこのNYのホテルは日本のガイドブックにはほとんど載っていない。なので日本人客は私達しかいなかった。ヨーロッパからの個人客が多いようで、もちろんツアー客はなし。
四つ星ホテルだけど意外と値段が安くて、私たちが泊まったときは一泊$220(ホテル予約サイト経由)。NYでそこそこの所に泊まりたかったら最低$200は出さないとダメらしいが、この設備でこの価格ははっきり言ってお得!このホテルのある通りにはAlgonquinとかIroquoisとかRoyaltonとかCity Clubとか個性的なホテルがたくさんあるのだが、みんなもっと高い。

Sofitelの部屋は結構広くてゆとりがあって、バスルームも広い。なんと言ってもシャワーブースが別になってるのがポイント!大理石張りの洗面台も使いやすいし、アメニティもフランス製のRoger & Galletを使っている。香りがとても良くて高級感いっぱい♪ それからバスローブもあるし、部屋にはCDプレイヤーもあるし、言うことなし!インテリアもおしゃれで従業員の対応も丁寧だし。ここははっきり言って穴場だ。またNYに来たらここに泊まりたい。

090304_2.jpg

↑ベッド周り。部屋のインテリアは優しくシックで、とてもおしゃれ♪

090304_3.jpg

↑右の奥のがシャワーブース

なお、あとでここのレストランにも行ったが、サービスもよくてとても感じがよかった。味はまぁものすごくおいしいというほどでもないけど、ホテルの標準レベルはクリア。料理はフレンチ-アメリカン。

それから1階にあるギフトショップでは、フランスから輸入されたおしゃれな小物がいろいろあった。小粋なセレクトショップのようだ。ホテルで使ってるRoger & Galletのバスグッズなども売っている。
知る人ぞ知るといった感じのおすすめホテルよん♪

■Sofitel New York
45 West 44TH Street,10036,NEW YORK
Tel.(+1)212/354-8844
Fax.(+1)212/354-2480
E-mail: H2185@accor.com
http://www.sofitel.com/sofitel/fichehotel/gb/sof/2185/fiche_hotel.shtml
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。