
--年--月--日

いよいよ購入開始!

2005年09月03日
あと1週間ほどで5ヶ月に入るので、ぼちぼちベビー用品の準備を始めないと。年内に一応揃っているようにしようと思う。
とりあえず揃えないといけないのは、値の張る大物だ。ベビーベッド、ベビー布団、ベビーカー、チャイルドシート、あと昼間寝かせておくベビーラック、といった感じか。新品か、ヤフオクとかリサイクルショップとかで買おうかどうしようか。レンタルもあるけど、意外と高い。まぁ後の処分は楽だけど。

今までは新聞に赤ちゃん専門店のチラシが入ってきても全く目にも留めなかったのだが、今はさすがに激しく反応。トイザらスのベビーセールのチラシに、目を付けていたニューヨークベビーのベビーバウンサー(ゆりかごのように揺れるベビーラック)がこれまで見た中でも底値で載っていたので、週末を待って買いに行った。

うちから一番近い八事のトイザらスに行ったのだが、駐車場も満杯で大混雑。なんだよ、少子化って言ったって、世の中に子供っていっぱいいるじゃん。
トイザらスではおもちゃ以外にもベビーグッズをたくさん扱っている、ということも妊娠してから初めて知った。系列のベビー専門店の「ベビーザらス」というのもあるらしいが、残念ながら名古屋にはない。関東と関西にはあるのに~!名古屋はまだまだだ。

050903_2.jpg

↑これがニューヨークベビーのベビーバウンサー。こういうものの中では一番おしゃれなので、これは新品を買うつもりだった。定価は15000円くらいで、大抵は11000円前後に引かれてたりするのだが、今回は6999円でゲット!ネットで見付けた安い店でも7000円台だった。ラッキー♪
仕事部屋でパソコンカタカタやってる側に、赤ちゃんをこれに寝かせておけばオッケー。

050903_1.jpg

↑ベビー服は生まれるまで男か女か分からないし(通ってる病院がカトリックなので方針上教えてくれない)、まだ早いから買うことないんだけど、このピングーの着ぐるみ服がかわいすぎて思わず買ってしまった。だって1000円だったんだも~ん!70サイズだから生まれてすぐは着られないんだけど(^^;
他にも安くなってたミッフィーの服(ミトンとよだれかけのセット)も買ってしまった。オレンジだけど、男の子だったら変かな。

さて、赤ちゃんの服よりもなによりも、まずは私のマタニティ服を買わないといけない。まだそんなにおなかは大きくはないのだが、今まで履いてたタイトなボトムはそろそろ入らなくなってきた。なのでいつもまだ履ける同じのを着てるので、栄まで足を伸ばしてアカチャンホンポにも行ってきた。ここもセール中。
マタニティとはいっても、いかにもなジャンパースカートはダサダサなので着たくない。産前産後ともに「イケてるオサレママ」を目指すと誓ったので(笑)、所帯じみたのはアウトなのであった。
最近はマタニティ用のジーンズが各メーカーからいろいろ出ているが、この仕掛けがすごい。今まで全然知らなかったが、ローライズのように見せておなか部分はリブ編みのスウェットがくっついていて、デカ腹でもOKという風になっているのであった。長めの丈のトップスを着れば、あ~ら不思議、ローライズ履いてるみた~い!インチキ(笑)。

ということで、セールしてたクロップト丈の凝ったジーンズとブラックのパンツ、あとスパッツを購入。プラス、ノースリーブのチュニックみたいなのも購入。
ボトムは大体こんなもんでいいな。あとはカジュアルなワンピースみたいなのと、長めのトップスをいくつか買えばいいか。この辺はネットショップや通販で。
あとで着られないものだしあまり新たに買いたくはないが、出産まであと半年あるし、この間おしゃれ出来ないのもつらい。トップスは産後も着回せるようなのがあればいいな。

あとまだまだたくさん買わなきゃいけないものがある。ミルク関係とかお風呂関係とか。お金かかるわぁ。
Comment

管理者のみに表示

