スポンサーサイト

--年--月--日

コメ兵のCMにっ!!!

2005年07月14日
ニューロティカが出てたっっっっ!!!ちゃんとピエロ衣装でっっっっっ!!!

一応説明しておくと、コメ兵とは名古屋で一番有名な中古ブランド店であ~る。大須にドドーンと何フロアもあるビルで、これがいくつも分館している。ブランド好きの名古屋嬢が大得意様で、彼女たちは実はここで買ったりいらなくなったものを売りに行ったりしているらしい。
最近は東京と大阪にも進出して、有楽町の店は非常に繁盛していると新聞で読んだ。

こんな中古ブランドを買うような層が、一体ニューロティカを知ってるかと言うとかなり疑問である。去年、前座の漁港が目当てで行ったニューロティカのライブには、ドリルのように髪を巻いた名古屋巻の女子は全く見かけなかった(ライブレポはこちら参照)。っていうか、会場はニューロティカTシャツを着たファンで満杯であった。あんだけファンが買うんだから、マーチャンダイズ部門はかなりのウホウホ状態なはずだ。

ちなみにニューロティカとは80年代から活動するパンクバンドである。Voがいつも白塗りピエロメイクで変なコスプレをしているのが特徴で、去年のライブでは仮面ライダーみたいな格好だった。コメ兵CMのようにピエロ衣装の時もあるらしい。音自体は元気系パンクなのであまり私の好きなタイプではないが、活動21年目を迎える今もあの格好を続けているのはある意味すごい。普通、デビュー時はメイクバリバリだったバンドも、売れるに従ってメイクが薄くなってくもんだが。ビズアル系然り。
しかも、大抵こういう古いバンドのライブには昔からのファンばかりで占められているが、去年のライブではかなり若いファンもいた。新たなファンを獲得出来てるのは偉い。

しかし、なんでコメ兵にニューロティカなのか。別に彼らは名古屋出身でも何でもないのに。まぁコメ兵には一応楽器コーナーもあるけど。
ってか、このCMは東京でも放映されているのだろうか。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

