
--年--月--日

このブログについて

2004年12月04日
このブログは、coldburnという音楽系サイト内のコンテンツです。一応coldburnの音楽日記、という位置ですが、半ば独立的な感じで名古屋の情報も書いていきたいと思います。
私は生まれてからずっと東京に住んでいましたが、2004年2月に結婚のため名古屋に引っ越してきました。東京以外に住むなんて考えたこともありませんでしたが(両親も代々東京なので)、縁があって住むことになった名古屋という街でのいろいろな発見の記録をここに書いていこうと思います。
折しも引っ越してきたのは名古屋が注目されている時期、coldburnの読者は名古屋以外の方が多いので、知られざる名古屋のご紹介を、名古屋情報を探してサーチエンジンでここに来た方には、お役立ち地元情報となれば幸いです。元東京人から見た名古屋観察記でもあります。

また、このブログは2004年12月に、以前からずっと書いていたさるさる日記にあった日記から移行してきたものなので、随時過去の内容もこちらに加筆修正して転記していこうと思っています。時々過去のところも覗いてみると、増えてるかも知れませんよ~♪

*2006年8月加筆:
今年2月に女の子を出産しました。以後忙しくて更新サボり気味ですが…(;´Д`)

■作者紹介

★名前:
Asako

★出身地:
東京

★現在の居住地:
名古屋市。引っ越してきて1年くらいは西区北部、現在は昭和区在住。

★年齢:
Marilyn Manson、宮藤官九郎、掟ポルシェと同世代。

★好きなバンド:
Type O Negative, Godflesh, Swans, Depeche Mode, Unwound, Helmet, Quicksand, Prong, Unsane, Fugazi, Front 242, Nitzer Ebb, Cult, Young Gods, Miranda Sex Garden, Wire, Joy Division, Devo, Converter, Danzig, Refused, Snapcase, Meat Puppets, Sigue Sigue Sputnik, Trans Am, Throwing Muses, etc.

★好きな芸術家:
アレクサンドル・ロトチェンコ, ステンベルク兄弟,リシツキー,マレーヴィチなどのロシア・アヴァンギャルド作家、ビアズリー, マッキントッシュ, ラリックなどのアールヌーヴォー作家、ジョージア・オキーフ、ジャクソン・ポロック、カンディンスキー、エッシャー etc.

★好きな写真家:
エドワード・ウェストン、ロトチェンコ、ジャンルー・シーフ、アントン・コービン、トマス・ルス、マン・レイ、ホリー・ワーバートン etc.

★好きな映画監督:
ジョン・ウォーターズ、ティム・バートン

★好きな作家:
昔は一通りの海外ホラー作家を読み漁ったが(古典&モダン)、最近は飄々としたユーモア系にシフト。山田風太郎の随筆が好き。もちろん忍法帖も。名古屋の基礎知識は清水義範の「蕎麦ときしめん」で蓄える。根っこは10代で読んだ中島らも。澁澤龍彦や種村季弘も昔は耽読したなぁ。ブロンテ姉妹やハーディーなどの19世紀イギリス文学も根っこにある。

★好きな芸人:
阿佐ヶ谷姉妹, 叶姉妹

★好きな食べ物:
酒(ワイン,ウォッカ,日本酒), ケーキ, チョコレート(ダーク), 朝食メニュー(和洋両方), メキシコ料理, 豆腐, 鶏肉, なす, 焼きそばパン, たらこ, チーズ, コーヒー, 紅茶, トマトジュース, ペリエ(ライムフレーバー), ミルク&カスタード味のもの, マンゴー, etc...

★好きな色:
赤・黒・紫・シルバー

尊敬する人:
Glenn Danzig大先生(音楽活動ももちろんすごいが、趣味で立派にビジネスしてるのが抜け目なくてステキ♪), Beavis & Butt-head(Huh,huh,huh....), 高田純次(あんな風に生きたい)

★マイブーム:
写真を撮ること。このブログにアップしてきた写真はオリンパスのCamedia X-200という最低レベルのコンパクトデジカメでしたが、2006年の誕生日にFUJIFILMのFinepix S9000という「ネオ一眼」カメラを買ってもらいました♪機能が多すぎてまだ使いこなせてませんが、前より綺麗な写真が撮れると思います。でも重いから気楽に持ち歩けないのがツラい。

★運営サイト:
coldburn
Prelude to Agony - Type O Negative Website

★個人的にメールを送りたい方は、こちらまでどうぞ。
Comment
岡崎市

outsiderecords

レコード いっぱい

管理者のみに表示

