スポンサーサイト

--年--月--日

サンダル

2005年06月27日
サンダル

梅雨だというのに毎日真夏の暑さで、自転車に乗るのもスニーカーではなくサンダルが履きたい今日この頃。チャリに乗るには脱げにくいサンダルがいいが、私の持っているそういうタイプのサンダルがくたびれてきたので、新しいのを買った。いろいろ試着してみて、結局ホーキンスのものにした。ストラップにアニマル柄が入っていて、ちょっとオサレで気に入った。

私の足は、指がまるで刷毛のように生えている、水かきみたいな格好悪い足だ。横にべたっと広がっていて、色気がないったらありゃしない。しかもここ数年パンプスなどというものは一切履かなくなっているので、私の足はそれをいいことに横に広がりっぱなしだ。たまにそういう細長い靴を履くと、もう足が痛くて痛くて歩けたもんじゃない。

去年の夏のバーゲンで、新しいミュールを買いに名駅の高島屋まで行った。
「わ~、これかわいい♪」と華奢なデザインのものを試着してみると、これがことごとく入らない(^^; 私の足は相当幅が広いらしい。一つアナ・スイのすごく素敵なミュールを見付けたのだが(しかもお値打ち価格!)、悲しいかな、私の足を受け入れてはくれなかった。ちょっとしたシンデレラの姉気分。
これにはかなりのショックを受けた。結局、私の足は「ウォーキング用」となっているものか、トングしか無理みたいだ(泣)。まぁでもドイツ製のウォーキング用なんだけど、かなりナイスなデザインのウェッジソールのトングを買えたんでOK♪

んで、今回新しいサンダルを買うにあたって、雑誌の広告に出ていたビルケンシュトックのサンダルが結構おしゃれだったので気になった。ビルケンシュトックというと履きやすさを追究した質実剛健なイメージだったが、最近はスーパーモデルのハイディ・クラムとのコラボデザインとか出してて(ラインストーンとか付いててキラキラおしゃれだが、4万以上もする)、結構気合い入ってるらしい。
でも形は足の指を押さえつけない自然な形なので、指の変形も防いで良さそう。

たまたま近所の買い物のついでにフラッと入ったABCマートに、ビルケンシュトックとホーキンスが置いてあった。ここにあったビルケンシュトックはベーシックなデザインしかなくて、ホーキンスの方がデザインはおしゃれだった。ビルケンよりちょっと安かったし(4000円くらい)、なんだったらまた買えばいいやとホーキンスの方を購入。
チャリでガンガンこいでも脱げないし、なかなかGOODよ♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

