
--年--月--日

Type O Negative関連Twitterアカウント

2011年04月23日
だいぶTON関連のTwitterアカウントが揃ってきたので、ここでまとめて紹介します。

Johnny Kelly:http://twitter.com/JohnnyKelly1313
Seventh Void:http://twitter.com/seventhvoid
A Pale Horse Named Death:http://twitter.com/APHND
Sal Abruscato:http://twitter.com/salabruscato

A Pale Horse Named DeathとSalのアカウントは同じ内容が多いので、私はAPHNDだけフォローしてます。

それから、TONのオフィシャルアカウントだと名乗ってるのがあるんだけど(http://twitter.com/Type_Negative)、これはどうやらなりすましのようです。Johnnyのツイート見るとこのアカウントに対して「マジかよ、あんた誰?」って言ってます。「オフィシャルではない」ともツイートしてます。
でもまぁTON関連の情報は流してるので、私は一応フォローしてみました。

あと、A Pale Horse Named DeathはTONと同じSPVと契約したようで、6月にデビュー作がワールドワイドでリリースされるようです。APHNDはTON初代ドラマーのSalのバンドだけど、Johnnyも参加。え、ドラマー二人じゃん!と思ったらSalはVoとギター。Johnnyは元々Salのドラムテックだったんだよね~。
ってかJohnnyは忙しいな。Seventh VoidとAPHNDとDanzigの3つ掛け持ち!この3つでツアー出たら死ぬなw
Seventh VoidとAPHNDは最近よく一緒にライブやってるようです。

しかしJoshが何やってるのか全然分かんない!もうバンドはやらないのかな。
Joshのあの髪を振り乱して弾く姿はかっこよくて大好きなんだけどな~。それに、TONのオフィシャルフォーラムでは時々書き込みしてたから、Twitterもやってくれればいいのに。
ってかJohnnyに直接聞いてみようかな・・・答えてくれるかな・・・?
まぁもしPeterがまだ生きてても、絶対Twitterはやらないと思うw
Johnnyのツイートは、私の脳内で彼の声で再生されてます♪Johnnyは陽気で「かわいい」んだよねw

More for Peter!

2011年04月17日
Peterの一周忌ということで、なんと2時間のトリビュートラジオ番組があったようです。
"Glory Is Noise"という番組で、Joel Gausten (ELECTRIC FRANKENSTEIN, PIGFACE, EFFECTIONHATE)によるものだそう。
ここで聴くことが出来ます(Episode 16)。かかった曲のリストもあります。5月1日までのストリーミングのようなのでお早めに!mp3を保存も出来るのでどうぞ(ってこれ書いてる今、保存中!)。

それから、まぁおまけ情報として、フランスのWormfoodというバンド(ゴシックメタルですかねぇ?)が、TONの"Chiristian Woman"のカヴァーをYouTubeにアップしたそうで、それに関する記事はこちら。ここでも聴けます。
感想はですね、う~ん、「TONが好きなのね」って感じでしょうかw

あと、前からPeterの本名の「Ratajczyk」って、なんて発音するんだろうと疑問だったのですが、解決しました!
このページにあるように、「rah-TAI-chick」と発音するようです。カタカナにすると「ラタイチック」って感じですかね。ポーランド系の名前です。wikiのPeterのページによると、Peterはポーランド系、ロシア系、アイスランド系、スコットランド系の血が流れてるそうですが、お父さんはポーランド系ロシア人って事だと思います。
Peterは大人になってからRatajczykをSteeleに合法的に改名したと言っていました。

また追加情報があればアップします。

Peter一周忌

2011年04月15日
早いもので、Peter Steeleが逝ってからちょうど1年。命日は日本時間で昨日だけど、現地時間的に今日になってからの方がいいかなと思ってブログ更新(っていうか昨日は忙しかった)。

まず、Type O Negativeのオフィシャルサイトが更新されています。Peterのメモリアルのトップページです。
Peterの家族からのコメントとか、メモリアルTシャツの販売とかアップされています。
それと、MetalSucksっていうサイトに、Peterのゆかりの人々のロングインタビューがあります。
Part 1
Part 2
読みやすいようにプリントアウトしたら、すんごいボリューム!今日これがあるのに気付いたんでまだ読んでないんだけど、あとでゆっくりPeterを偲びながら読んでみます。

去年の今頃、本当に信じられない一報がTwitterに出て、以前オフィシャルで悪い冗談があったから今回も冗談であってほしい、と思いつつも本当になってしまった。
未だにどこか信じられない思いがあります。ふっとPeterが「冗談だよ」って出てきそうな。

いつかPeterの伝記とか書いてくれる人いないかな~。
 | HOME | 

