
--年--月--日

池ノ平ホテル/白樺湖ファミリーランド(長野県・白樺湖)

2009年08月23日
090823_2.jpg

前回の記事で書いたバラクライングリッシュガーデンを後にして、本日泊まるホテルのある白樺湖に向けて、ビーナスラインをひた走る。
ビーナスライン沿いの蓼科高原はたくさんのリゾートホテルはもちろん、古くからの避暑地なので個人の別荘がたくさんある。木立の合間に瀟洒な山荘が覗く。う~ん、いいなぁ、蓼科の別荘ライフ。こんな爽やかな気候の所で一夏を過ごせたらいいよねぇ。

ビーナスラインはピーク時にはめちゃめちゃ渋滞するらしいけど、ちょっと外したのでスイスイと白樺湖に到着。今夜泊まるのは池ノ平ホテルicon。♪し・ら・かば~リゾート~池ノ平ホテル♪っていうCMのあれ。このCMは東京に住んでいた時もやっていたし、名古屋に来てからもよくやっている。信州は関東からも東海からも行けるから、商圏が広いね。私自身も、小学生の時にも蓼科・白樺湖・車山高原に来たことがある。あのときはどこに泊まったか忘れちゃったけど、車山のニッコウキスゲはよく覚えている。

今回この池ノ平ホテルに決めたのは、このホテルが白樺湖ファミリーランドという遊園地に隣接していて、子連れにぴったりだからである。ホテルも赤ちゃんプランがあったりして、子供大歓迎な雰囲気だし。
さて、着いてみると、とにかく広い広い。増築を繰り返した感じで、端から端まで行ったら疲れ果てそうだ。夏休みの子供連れの客で館内はにぎやか。

090823_1.jpg
↑フロント

090823_4.jpg

↑私たちが泊まったのは本館にあるフツーの洋室(写真はじゃらん提供)。正直言って、ホテルの建物自体もちょっと古びているし、客室も「おしゃれ」とか「リッチな雰囲気」というのからはほど遠い。インテリアもパッとしない。
しかし、このホテルにはそういうものは求めてはいけない。ここは子供が遊ぶものがたくさんある、というのが最大のポイントなのだ。わんぱく盛りの子供がいる家族にとっては、おしゃれなインテリアなんて二の次でいい。
でも、洗面台やトイレ、バスルームは新しいものに替えてあってきれいだし、問題なし。トイレはバスルームとは別なので、赤ちゃんをお風呂に入れるのも楽そうだ。トイレはウォッシュレット。
アメニティ類はタオルと歯磨きセットと最低限度しかないので、各自必要なものは持っていった方がいい。浴衣はもちろんある。子供用もある。
冷蔵庫は空っぽのがあって、ミニバーの類は一切なし。すぐそばにローソンがあるので、ここでいろいろ買ってきて冷蔵庫に入れ放題、というパターンである。
とにかく、すごく質実剛健という感じだ。確かに子供連れの家族は割高のミニバーなんかよりも自分で自由に入れられる冷蔵庫の方がありがたいし、その辺は非常に納得。
部屋からは白樺湖が一望。ベッドはシングル二つにソファベッドが一つ。おしゃれじゃないけど、くつろげるしこれで満足。あと、部屋の鍵はオートロックじゃなかった。古いからなのか、子供がすぐにロックアウトされちゃうからなのか、どっちだろう?
あと、もっとリッチな部屋がいい人には「エクセルルーム」というのがあるようなので、そちらをどうぞ。

090823_6.jpg

夕食は5時半と早めなので、今から遊園地に行く時間もあまりない。ということで、娘を連れてプールへ行くことに(上の写真・じゃらん提供)。プールまでがかなり分かりにくい。ゲームコーナーを通ってうねうねと歩き、ボウリング場の所まで来てやっと到着。表示をもう少し分かりやすくした方がいいと思う。
プールは屋内なので雨の日もOK。25mくらいの大きさのプールの上にウォータースライダーがあるが、これは6歳以上。水深50cmの幼児用のプールもあるので、うちの子はここでチャパチャパ。
まぁ思ったよりもプールは小さめで、流れるプールでもないし、プールにはそんなに大きな期待はしない方がいいかも。でも涼しいから真夏でも遊園地で遊べるし、あくまでも遊園地の付属と思っておくくらいがいい。
娘はとっても楽しかったようで、大満足らしい。着替えて部屋に戻って、いよいよ夕食タイム。

食事は朝夕共に大食堂でのバイキング。子連れにはこれが一番。こういう子連れ向きのホテルのバイキング料理は、「まぁこんなもんだわね」くらいのレベルのが多いのだが、ここはなかなかどうして、かな~りおいしかった。料理は和洋中となんでもござれで、オープンキッチンになっていて、ステーキなどその場で焼いてくれる。外国人シェフも結構いて、カレーがすごくおいしかった。インド人がやっているインド料理店のレベルで、複雑な味が舌の上で広がる。焼きたてのナンもあった。あと、中華もかなりのレベル。ホテルのバイキングでこんなにおいしいのって、初めてかも。あとカニも食べ放題!
ドリンクはお茶やコーヒー以外はオーダーしなければならない。でも、ここで作っている地ビールが飲めるのだ!うまかった!ジョッキ2杯も飲んじゃった♪
あと、デザート類も豊富。バイキングのスポンジケーキ系って、単調な味のが多かったりするのだが、ここのはおいしいぞ。あとアイスクリーム(4種)がすごくおいしかった!チョコレートファウンテンもあるので、子供は楽しいだろう。
ということで、料理には期待していい。おなかいっぱい♪

食後は館内を探検。お盆期間中は玄関の所でミニ縁日をやっていた。夜になると外は寒いくらい。
おみやげコーナーは二つあって、どちらも結構大きい。さっき飲んだ地ビールも買える。赤ちゃんのおむつやミルクも売っている。
ゲームコーナーはアホみたいに広い(笑)。特にクレーンゲーム系は異常なほどの充実ぶり。卓球はもちろん、ボウリング場もあるので遊びには事欠かない。カラオケルームや飲んだあとのラーメン店もある。

さて、おなかもこなれてきたので温泉大浴場へ。ここのお風呂は、男女別の裸で入るエリアと、水着を着て入る混浴エリアがある。混浴エリアには露天風呂や洞窟風呂とかがあって面白そうだったのだが、水着は持ってこなかったし(レンタル湯浴み着あり)、めんどくさくなったので裸エリアだけしか入らなかった。でも屋外にジャクジーがあったし、室内の温泉も大きな浴槽が3つあって、満足満足。

子供を寝かしつけてからは夫婦で酒盛りタイム♪館内にアルコールの自販機はあるが、種類が少ないのでやっぱりローソンで買ってくればよかった。


はい、翌朝!朝食はまた昨日の大食堂で。オープンキッチンの外国人シェフは怒濤の勢いで目玉焼きを焼いている(笑)。朝食メニューは、和食の方が充実してる感じ。点心も少しある。でも私は朝は洋食派なので、卵やソーセージ、サラダなどを取る。ヨーグルトがとてもおいしかった。さすが高原。パンはたぶんここで焼いたものではないと思う。まぁぼちぼち。また朝からおなかいっぱい。

10時にチェックアウトして、ファミリーランドへ。池ノ平ホテル宿泊者は各種割引がある。ホテルでチケットを買っていこう。
この遊園地は、いろいろ乗り物がある「くるくるの国」と、ボートやカヌーなどに乗れる「ふるふるの湖畔」、フィールドアスレチックがある「すくすくの森」などほんとに多種多様。テニスコートもあるし、丘の斜面をリフトで登ることも出来る(冬はスキーも)。一日ではとても廻りきれない。

うちの子はまだ3歳なのでアスレチックは無理。とりあえず「くるくるの国」へ。ジェットコースター系もまだ無理なので、まずは「ファラオの探検」という車に乗っていくお化け屋敷みたいなのに入ってみる。ミイラとかが暗闇から出てくるようなやつで、大人からすればちゃっちいんだけど、3歳児には刺激が強すぎた(^^; ご機嫌悪し。ここの前にあったトーマスの汽車に乗ってもムスッとしたまま。ゴーカートに乗ろうと言ってもいやだと言う(私はゴーカートが好きなのに~)。
という訳で、「ふるふるの湖畔」に移動。

ここではまずカヌーに乗ってみる。水が流れる水路があって、3人乗りのカヌーが勝手に流れていく。湿原の自然を間近に、ボーっと20分の旅。もうめちゃめちゃゆるい気分(笑)。

090823_3.jpg
↑白樺湖のこんな風景を見ながらボーっとできるカヌーはおすすめ♪

090823_5.jpg
↑カヌーのあとは、「森林鉄道」という汽車に乗ってみた(写真・じゃらん提供)。園内をぐるっと走る。お子様も大喜び♪
園内には至る所にパターゴルフ場がある。お父さんも楽しめそうだ。

汽車を降りたらちょうどお昼時。娘も疲れたようなので、ファミリーランドを出て、今日はこれでおしまい。諏訪SAで昼食。

ここの遊園地は、やはり小学生くらいだと一番楽しめるだろう。幼児だと乗れるものが限られるし、中学生以上だときっと物足りない。一日では廻りきれないので、2泊くらいするのがいいかも。
ということで、池ノ平ホテル+ファミリーランドは、小学生以下の子供がいる家族連れには本当におすすめだ。ただしホテルはとにかく広いので、お祖父さん・お祖母さんは途中で遭難するかも(笑)。
おしゃれさとは無縁なので、カップルにも勧めない(^^;
夏はプール、冬はスキーやそりも出来るし、いろいろ食べ物やお酒を買い込んで、賢く楽しめるホテルだ。私としてはご飯がおいしかったのがめちゃめちゃ好評価!従業員のサービスもGOOD!
あと、周辺には影絵美術館など関連施設もいっぱい。

池ノ平ホテルicon
〒391-0392 長野県茅野市白樺湖 池ノ平ホテル
Tel.0266-68-2100/Fax.0267-57-6369

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン(長野県・蓼科高原)

2009年08月22日
090822_4.jpg

お盆休み、蓼科高原/白樺湖に行ってきた。ピークをちょっとだけ外したので、高速の渋滞にも巻き込まれず、ビーナスラインもスイスイでよかった。
蓼科はほんとに涼しい!灼熱地獄の名古屋から来た身にとってはまさに天国!日差しはそれなりに強いんだけど、ちょっと日陰に入るともうひんやり。今回は一泊旅行だけど、こんな所に一週間くらい逗留していたい・・・

家を9時半くらいに出て、昼過ぎに諏訪ICに着いた。お昼ご飯をどこで食べようかと迷ったのだが、ホテルのチェックインまで時間があるし、せっかくだから行ってみたかったバラクライングリッシュガーデンで食べようということに。
バラクライングリッシュガーデンは、英国式庭園が好きな人には結構知られた存在だ。来年で設立20周年を迎える、日本初の本格的イングリッシュガーデンである。蓼科の気候はイギリスに似ているらしいので、ここにしたのかな。
私の母が実家の庭でバラをたくさん育てていたので、ここが出来た時に何となく母と話をした記憶がある。
やっぱりここはバラが咲き誇る6月頃に来るのが一番いいんだけどね~。真夏はバラが全然ないし。

まずは腹ごしらえ。車の中で娘はお菓子を腹いっぱい食べてしまったので、ちゃんとした食事は食べられなさそう(だから言ったのに!)。ダンナさんも「オレ、全然腹減ってない」とか言うし。なんだ、腹ぺこなのは私だけか(^^; という訳で、スコーンとフィッシュ&チップスを一皿ずつとって、みんなで突っつくことに。

090822_1.jpg

↑スコーンにうるさい私も、ここのはOK!ちゃんとクロテッドクリームだったし、おいしかった!
フィッシュ&チップスは来るとすぐに食べてしまって、写真撮るの忘れた・・・(^^; イギリスで食べたのよりも小ぶりだったけど、カリッと揚がってておいしい。英国式庭園だけあって、メニューはイギリス風中心。2時半からだったらアフタヌーンティーセットを食べられたのに。残念。
レストランは二つあって、私たちが食べたのは軽食中心の所。もう一つの方はイタリアンのコース料理が食べられるようだ。

さて、食後は庭園を見て回る。思ったより広くなかったかも(笑)。でも手入れが行き届いていて、バラの季節はさぞ美しいお庭が楽しめただろうに、と思ったのであった。真夏は比較的花が少ないんだよね。

090822_2.jpg

090822_7.jpg

090822_5.jpg

090822_9.jpg

090822_6.jpg

090822_3.jpg

090822_10.jpg

090822_8.jpg


う~ん、私がもし家を持ったら、お庭は絶対こんな風に英国式にしたいな~。今はベランダでコンテナガーデンだけど。やっぱベンチとか石像とか置きたいよね。
今回ここの庭を見て、ダリアって結構きれいだな~思った。今まであんまり興味がなかったんだけど、秋になったら植えてみようか。

園内にはショッピング施設がいっぱいあるので、お買い物も楽しい(何も買わなかったが・・・ ^^;)。ガーデニンググッズや花の苗ももちろんあるし、いかにもイギリスっぽい紅茶関係のグッズとか、あと焼き菓子とか紅茶とか、女性が喜びそうなものがわんさかあるぞ。こういったものはネットショップでも買える。

蓼科に来たら、花に興味がある人にはお勧めのスポットよん♪

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
〒391-0301 長野県茅野市北山栗平5047
TEL 0266-77-2019 FAX 0266-77-2819

★この日泊まったホテルについてはこちらの記事参照

「ほかの10セント硬貨情報はライド」

2009年08月15日
Type O NegativeやJesuとか、好きなバンドの最新情報はMySpaceのブログを購読してるんだけど(更新されるとメールで知らせてくれるから便利。TONのMySpaceのページはこちら)、さっきTONのブログからメールが来たので見に行ってみた。
まぁ、最近はメンバーの課外活動のニュースが中心なんだけど、ふと「翻訳する」というリンクがあったので日本語に訳してみたら、これ、全く意味不明(^^;

例えば最新記事:

【原文】
More Ride for Dime info

This weekend will mark year five for Ride For Dime, we would like to invite you to this killer once in a lifetime show. MTV2’s Head Bangers Ball and Sirius XM Radio Presents Dean Guitars Ride For Dime 5 Sunday August 16th Palladium Ballroom Dallas, TX
Brought to you by Hard Rock, Dimebag Hardware, KEGL, KZPS, ENVY, W Hotels Ticketmaster info
Hosted by Jose Mangin with appearances from Ace Frehley, Corey Taylor, Aaron Lewis, Mike Mushok and Jon Wysocki of Staind, Vinnie Paul, Bobzilla, Johnny Kelly of Type O Negative and Seventh Void as well as members of Shinedown, Soil, Dead President, Snot, God Forbid, and many more!
Ride For Dime is a 501c3 Non Profit and this event proudly gives back to the charities that were of interest to Dime during his life and charities he would have been proud to be a part of including Covenant House, Little Kids Rock and Iraq and Afghanistan Veterans of America.

【翻訳】
ほかの10セント硬貨情報はライド

今週末の年となる5つのライドに10セント硬貨は、この殺人者に一生に一度のショーにご招待したいと思います。 MTV2の頭部おっぱいボールとシリウスはXMラジオプレゼンツディーンギターライドはダイム5日8月16日パラジウムボールダラス、テキサス州
ハードロック、 Dimebagハードウェア、 KEGL 、 KZPS 、羨望、 Wホテルチケット情報があなたに提供
ホストホセマンジャンFrehleyエースで、コーリーテイラー、アーロンルイス、マイクMushokとヨンWysocki Staind 、ヴィニーポール、 Bobzilla 、ジョニーケリー型Oと七ヴォイドだけでなく、 Shinedown 、土壌、デッド社長のメンバーから除外の登場で、鼻水、神を禁止し、さらに多くの!
10セント硬貨の場合は、非営利501c3乗ると誇らしげに戻るが関心をダイムに彼の人生と彼は誇りを持っている慈善団体との間規約ハウス、キッズリトルロック退役軍人、イラクやアフガニスタンなどの一部を慈善事業に提供されたこのイベントですアメリカの。



MTV2のHead Bangers Ballが「頭部おっぱいボール」だって(笑)。Type O Negativeは「型O」(笑)。要するに、"Ride for Dime"っていうイベントにTONのJohnnyが参加するらしいんだけど、タイトルからして正しく訳せてない。翻訳ソフトはまだまだ発展途上なのであった。


ところで、一昨日、「ノリタケデザインの100年」に行って来たんだけど、明日から蓼科方面に旅行なのであとでレポします。帰ってきたらもうお盆休みも終わりか。
とにかく灼熱地獄の名古屋から、爽やかな高原に早く脱出した~い!東名が早く復帰してくれないとみんな中央道に来ちゃうので、工事の皆さん、どうか頑張ってください。

私もマンモス悪ピーに騙されました

2009年08月09日
この一週間、日本列島を震撼させたのりピー失踪→逃走劇は、昨日本人の出頭によってやっと終了。全くのりピーのおかげでお塩先生の事件はすっかり影が薄くなっちゃったねぇ。あの六本木ヒルズのマンションの部屋を契約してたのはピーチジョンの社長で、芸能人の間では有名な「大人の隠し部屋」だったそうだから、こっちももっと追究してくんないと。あの「ミカジョン」とか言ってる社長、どうも前々からうさんくさいと思ってた。浜崎あゆみとか芸能人との交友をやたらアピールしてたし。

しかし、のりピーも「悲劇の妻」から一転、「容疑者」として逮捕状が出た時はほんとにびっくりしたな。
ダンナ逮捕→ショックのあまり息子と共に失踪→のりピー、早まらないで!
と日本国民がみんな思ってた訳で、私も「あんなバカダンナのことなんか気にすんな!とっとと別れちゃえ!みんなのりピーの味方だよ」と思ったのであった。
実は、元々私はのりピーのことはあまり好きではなかった。ああいうタイプの顔の女はなんとなく裏がありそうっていうか、結構平気で人を裏切りそうだ、と思っていたのであった。
でも、さすがに3日も4日も行方不明となると、心配になってくる。しかも息子と一緒(と思われていた)だから、「子供と心中なんてバカなことは考えるなよ!」と母親の一人として気になっていたのであった。
サンミュージックの社長の「彼女は家族思いで云々」という会見にも日本国民は騙されたよな。あれで「悲劇の妻」のイメージがしっかり出来上がってしまった。

しかし、6日夜に息子が都内の知人宅に預けられていた事が判明すると、みんな「あれっ?」という感じになってきた。3日から預けられていて、その後失踪ということが分かると、「あれ?息子と一緒に死に場所を探してた訳じゃなかったのね」となった。
しかもその後、彼女が失踪前にコンビニのATMで現金数十万を下ろし、大きな鞄を持って自宅を出て、新宿の量販店(早朝だからドンキ?)で服や下着を大量購入し、別の店で携帯サイズの化粧水なんぞを買っていた、ということが分かる。
そして7日になって逮捕状請求のニュース。こりゃ失踪じゃなくて逃走だ、と日本全国驚愕したのであった。

私は、自分もすっかりマスコミの報道を鵜呑みにしていたことに愕然としてしまった。よくよく考えれば、ダンナがシャブやってたんだから妻だってやってる可能性は大だよな。それで失踪となれば、冷静に考えれば逃げてるということに。
やっぱ彼女のタレントとしてのクリーンなイメージと、息子と一緒にいなくなった、ということが「悲劇の妻」のイメージに大きく影響したんだよなぁ。まさかあの「清楚で明るい、きれいなママののりピー」がシャブやってるなんて思う訳ないもんね。お塩先生は元々最悪イメージだったから、のりピーの方が破壊力が遙かに大きかった。
まぁでも、ダンナ逮捕のショックで自殺、なんてメソメソしたのじゃなくて、しっかりと逃走準備をして逃げた(化粧水で美も忘れず!)、ってのはある意味非常にたくましくて、個人的にはちょっと拍手。

その後続々と彼女の知られざる素顔が明らかになってくると、世の中はさらにびっくり。ダンナと結婚後、ジャンキーばっかのクラブに出入りしたり、山奥のマイナーなレイヴに参加してる所を目撃されたり、衣服を脱ぎ捨て「ブリブリにキメて」踊り狂ってる所を見られたり、と「あののりピー」のイメージはガラガラと崩壊。
さらにダンナとは3年ほどしか持たず、その後ずっと別居状態だったこと、息子を預けたのは彼女公認のダンナの愛人、なんて事も判明。おまけに彼女の父親は暴力団組長だった、なんてのまで。
もうね~、すごいよね~、ほんとに「マスコミの作ったイメージ」というのにすっかり騙されたよね~。
とすると、私の元々持っていた印象は案外正しかったのか(笑)。

彼女はどうやら10年くらい前からクスリを使用してたようだけど、その間特に仕事に支障をきたすようなこともなくやってこられた訳だよね。
覚醒剤は「骨までしゃぶり尽くすから『シャブ』」とか言われたりするけど、結構コントロール出来てたのか。なんか変な所で感心(笑)。
逃げてた間にシャブのデトックスに成功して、尿検査でも陰性だったら、彼女は「いったい何の事かしら~?」と出るのだろうか。すごいなぁ。もう「のりピー姐さん」だなぁ。
でも部屋に微量の覚醒剤を残して来ちゃったのがまずかったよね。いっぱいありすぎて、全部持って出られなかったのか?(^^;

のりピー夫妻はキムタク夫妻とか木梨夫妻とかと仲がよかったそうだから、ここからさらにすごいことになったりして。
個人的にはキムタク大嫌いなので、面白いことになってほしい(笑)。

胎内の記憶

2009年08月05日
さっき、娘を寝かしつけている時に「ママのおなかの中にいた時のこと覚えてる?」と聞いてみた。今までに何度か聞いてみても、いつも話を逸らされたりと失敗していたのだが、今回はかなり話してくれた!現在3歳5ヶ月。

私:「さやちゃんがママのおなかにいる時、ママがいろいろ話しかけてたのは聞こえてた?」
娘:「きこえたー」
私:「パパの声も聞こえてた?」
娘:「きこえたー」
私:「ママのおなかの中は、明るかった?暗かった?」
娘:「くらかった~」
私:「ママのおなかにいる時、何して遊んでたの?」
娘:「つみきしてたー」(???)
私:「さやちゃんがママのおなかの中に来る前はどこにいたの?」
娘:(上を指さす)
私:「お空?」
娘:「うん」
私:「お空には誰か他の人もいた?」
娘:「あかちゃんがいた」
私:「赤ちゃんが他にいっぱいいたの?」
娘:「うん。こうせいくんもいた」
私:「誰か大きい人とかはいなかった?」
娘:「うーんと、あかちゃんがいた」
私:「お空は広かった?狭かった?」
娘:「せまかった」
私:「さやちゃんはお空からどうやってママの所に来たの?」
娘:「あかちゃんにいわれたー」
私:「他の赤ちゃんに、ママのおなかに行きなさい、って言われたの?」
娘:「うん」
私:「さやちゃんはお空からママが見えたの?」
娘:「うん」
私:「お空から、あのママがいいって選んで来てくれたの?」
娘:「うん」
私:「お空からパパは見えた?」
娘:「うん」
私:「あのパパとママがいい、って選んで来てくれたの?」
娘:「うん」



うわ~ん!なんだか感動してしまった。胎内の記憶の事はネットで読んでいて(例えばこのページを参照)、妊娠中から「この子が3歳くらいになったら絶対聞いてみよう」とずっと楽しみにしていたのだ。
多少誘導尋問っぽくなってしまった所もあるけど、上を指さしたのはまったくもって本人の意思。実際「どこから来たの?」と聞かれてお空と答える子は多いそうなので、うちの子もこれに相当している。やっぱり天国みたいな所ってあるのだろうか。
神様らしき人物の存在を言う子も結構いるそうだが、うちの子の場合は赤ちゃんばっかりの所らしい。「こうせいくん」というのは幼稚園のクラスメイトで、生まれる前からの知り合いだったのか(笑)。でもこの辺は怪しい。おなかの中で積み木遊びをしていたというのも、最近また積み木がマイブームになってることから来てるんだと思われる。
空の上から私を見つけて、私をママに選んでくれた、というのにちょっと泣けた・・・(T0T) せっかく選んでくれたのだから、もっといいママになろう。
でも、もし本当にママを選んで来るのだとしたら、親に虐待されて殺されてしまうような子はどうなんだろう。例え将来殺される運命だとしても、それでも「このママがいい」と選ぶのだろうか。そうだとしたらなんだか切ない。

今まで何度もチャレンジしては失敗していたので、これもうダメか?と思っていたのだが、思いがけずいろいろしゃべってくれて感動!中には神様との約束でしゃべらないという子もいるそうだが、うちの子の天国は赤ちゃんだけだったからか。今までも話を逸らしてたりしてたから、てっきり口止めされてるからかと思ってた(笑)。
まぁ、幼稚園に通い始めてから語彙が格段に増えたので、今まではどう表現していいか分からなかったのが、自由に表現できるようになったからかもね。4歳、5歳になると記憶もどんどんなくなっていってしまうので、3歳5ヶ月の今がちょうどベストなタイミングだったのかも。

いやぁでも本当に、「お空から来た」と言う子が多いというのは、なんだか神秘的な感じがする。これはどういうことなんだろう?やっぱり天国はあるのだろうか?上を指さす子は多くても、下を指さす子はいないらしいし、やっぱり空の上に赤ちゃん天国があるのだろうか。なんか宗教的な感情が芽生えるよね、こういうのを聞くと。                         

お塩先生・・・!

2009年08月04日
お塩先生、もとい、押尾学の例の事件、びっくりだぁねぇ。昨日「契約違反のためavexを解雇された」ってニュースを見て、「契約違反」ってなんだろう?と思ってたんだけど、エクスタシー(MDMA)ですか。しかも全裸女性の遺体放置@六本木ヒルズってすっげーなぁ、おい。
お塩先生も長~い間「無職」状態だったのが、今年になって映画出演が続々決まったり、バンドもaxexと契約できたりで、ああ、矢田ちゃんもよかったねぇ、と思ってたから、まさかこんなドラッグ絡みの事だったなんて夢にも思わなんだ。ここまでバカだったとは。

お塩先生は「俺はカート・コバーンの生まれ変わり」とカート存命時にすでに生まれていたにもかかわらず言ってみたり、お子様に「りあむ」と名付けちゃったりと、どう考えても脳内ドーパミン大量発生の人なんだから、リアルドラッグなんかいらないじゃん。天然だったからこそ面白かったのに。

しかし、矢田ちゃんもほんとにだめんずうぉーかーまっしぐらだねぇ。昔はお嬢様系女優のトップだったのに、なぜこんなにやさぐれて(笑)。このままだと映画の賠償金がドッカーンと来るから、早いとこ別れちゃった方がいいんじゃね?
ピロスエだってとっととダメダンナを捨てて頑張ってたら、「おくりびと」でハリウッドで注目されちゃったし、シングルマザーで頑張った方がみんなも応援してくれるんじゃ?
そういえばのりピーのダンナも覚醒剤所持で捕まったそうだし、みなさんダメダンナで苦労してるのね。(自称「プロサーファー」って・・・ ^^;)

お塩先生は元々のキャラがとんでもなく評判悪かったから、これはもう復帰は無理か。草薙メンバーみたいにはいかないわねぇ。清水健太郎みたいに開き直っていくか?(笑)



ところで、全然関係ないけどケータイ(au)が壊れた。通話とかメールとかは大丈夫なんだけど、ezwebがだめ。ページを開いてリンクをクリックするとそこでフリーズ。
ケータイでネットが出来ないのって、かなり不便。ベッドに入って、眠くなるまでしばらくケータイで2ch見たりしてたんだけど(部屋が真っ暗だから本も読めないし)、これが出来ないから寝付くまでヒマ~。
あと、テレビで誰か気になるタレントが出たりした時、ケータイのwikiで出身地とかパッと調べられて便利だったんだけど。今だったらお塩先生の学歴とか(笑)。

私のケータイは前の世代のG'zOneで、もう丸3年も使ってるからそろそろ買い換え時かな。
でも、なんかauってかっこいいデザインのがないんだよな。今一押しのiidaだって、いまいちかっこよくないし。
ワンセグとか全然いらないんで、機能としてはカメラが充実してるのがいいかな。私のデジカメはでっかいから、普段持ち歩いてないんで、ケータイのカメラが優秀だといいかも。でもサイバーショットケータイは結構高かった(T_T) Exlimケータイがいいかな。
料金体系変わってから、なんか複雑で訳分からん。通話は最小限でパケ使用メインの場合はフルサポートコースでいいのかな。ケータイに5万とか出したくないし。


追記:
・・・と思ったらのりピー失踪だって!えらいこっちゃ!
【速報】酒井法子が失踪 所属事務所が捜索願
心配ですね。ダメダンナのことなんか気にするな!早く戻ってきて!
 | HOME | 

