
--年--月--日

お盆休みは東京に帰省だっ!

2007年08月08日
また久々のアップになってしまった。もう自分の時間ってもんが全然取れなくて。でも明日一個仕事を片付けたらもう夏休みだ♪
なんかね、ほんと昔はよく毎日毎日自分のサイトの掲示板の書き込みにレスしてたよな、って思う。やっぱ暇っていうか、独身の頃は何だかんだ言っても時間があるんだよな。自分のためだけに時間を使えばいいんだし。以前はパソコン立ち上げるとまずは「巡回コース」を廻ってから用事を片付けてたけど、今はもういきなり仕事(泣)。だから友達のサイトとか知り合いのバンドのサイトとかも全然見てない。子供産んでからは忙しくて友達ともコンタクトを全く取らなくなっちゃったし。ましてやここは名古屋。仕事忙しいから「ママ友」なんてのも作ってないしね~。

ってな感じで過ごしていたのだが、1ヶ月ちょっと前に久々にのlucky-yさんからメールが来た。大阪でライブやるから、よかったらどうか、というお誘いだったのだが、こんな風に以前の「音楽生活満喫人生」に関わる人からのメールにとてつもなく懐かしい気持ちになって、なんだかやたらとうれしかった。今の私はライブもクラブも全然行かなくなっちゃったし、音楽生活から引退してるも同然だもんなぁ。やっぱ小さい子供がいると夜の外出は完全アウトだし。

で、大阪にはやっぱり娘がいるから行けなかったけど、ちょうどお盆の頃に新大久保でライブをやるというので、だったら東京に帰省しちゃおうか、ということになった。101Aも出るし、ちょうどよかった。東京の方がうちのババに娘を見てもらえるし。ってか、殻を見るのはこれが初めてだ。いや~、私が名古屋に引っ越しちゃった頃に活動開始したからね~。何だかんだで見られなかったのだ。lucky-yさんには101Aで名古屋に来てくれた時なんかで何度か会ってるけど、nabeさんにはもうほんとに長いこと会ってないなぁ。殻、期待してますのでいいライブお願いします♪

ということで、告知しちゃおう。

8/17(金)
[地獄の季節~拷問の庭vol.2~] @新大久保EARTHDOM
Bacteria
101A

God's Order

ライブなんて1年半以上行ってなかった。久々だなっ!前回行ったのは、出産前の一昨年の12月に東京に帰った時に見たBorisか。ああ、遠い昔だわ。
この時にサンフランシスコからJeff&Mai夫妻が来てたので会ったのだが、今年の1月にMaiさんが男の子を出産したり、あと今年の11月には私の弟の奥さんが出産予定だったりで、なんだか私の周りではにわかに出産ラッシュだわ。前回帰った時はみんな子供なんて、って感じだったのだが、私の影響もあるのかな?(笑)なんたって子育てから最もはるか彼方にいたこの私が産んだんだもんね。弟の奥さんの出産後は何かと大変だからしばらく帰れないし(うちの母と同居)、ちょうどいいタイミングの帰省かも。
東京もずいぶん変わっちゃったみたいだし、「東京観光」しちゃおうか。ってか、私がこっちに引っ込んじゃってから、東京のライブハウスも知らないのが増えたな。この新大久保のも初めて聞いた。

ということで、このライブに行く方がいたらお会いしましょう♪
 | HOME | 

