
--年--月--日

Kraftwerkの”Showroom Dummies”が

2007年03月30日
さっき御器所の西友でかかってた!!!

ま、それだけ(笑)。今日は早起きして娘の1歳児健診と予防接種に行ってきて、その帰りに西友に寄って牛乳とか選んでたら、なんだかスーパーには不似合いなピコピコ音がっ!スピーカーの真下に行ってよく耳を凝らすと、やっぱりKraftwerkだっ!なんでこんなのかかってんのかな~?この前後にかかってた曲は分からないけど、有線?スーパーなら普通ミスチルとかかかってそうなもんだけど(←私の中ではミスチルは凡庸な音楽の代表格であ~る)。洋楽だったらセリーヌ・ディオンとか?(ちょっと古いか?)

しかしな、健診で病院行って来て帰りに西友に寄って買い物して(ついでにその後、本日2倍ポイントデーのドラッグストアで粉ミルクとお風呂用洗剤を買った)、っていう行動パターンはまさに小さい子のいる主婦そのものだけど、Kraftwerkで反応するようじゃまだまだカタギにはなれんな(笑)。

あ、そうそう、この間JesuとMo'some Tonebenderの新譜も買ったぞ。最近にわかにCD買い週間だな。

TON新譜「Dead Again」買ったぞ!

2007年03月25日
Dead Again金曜に近所のイオンにあるタワーに行ってみたら、Type O Negativeの新譜「Dead Again」があったのでゲットしてきた!この週末にやっと2回聴いた(^^; 音楽聴くのもなかなか大変で。聴き始めたらうちの娘は昼寝したりするし。

で、全体的にファストナンバーが多めのような気も。特に前半。後半は"October Rust"や"Bloody Kisses"のサラッとした曲("Burnt Flowers Fallen", "In Praise Of Bacchus", "Blood & Fire","Can't Lose You"など)みたいなのが目立つ。前作からそうだったけど、もう昔みたいなスプーキーな曲はやらないみたい。
あと、"The Profits Of Doom"っていう曲はタイトルからしてCarvivoreっぽさムンムン。Peterの歌い方もあの頃みたいで懐かしい。やっぱり去年の再結成の影響かな?(ブログで書こう書こうと思ってましたが、昨年9月にCarnivoreは一時的再結成ツアーをやってて、YouTubeに映像がアップされてると冨山さんに教えていただきました。「Carnivore」で検索するといくつかヒットすると思うのでどうぞ。ただ文字通り「肉食獣」の生態ビデオもヒットするけど 笑)
最初聴いた時は「う~ん、地味かな?」と思ったけど、2回目に聴いたらそうでもないかな。聴き込めばいい味出しそう。スルメ系?ただ、やっぱり"Black No.1"みたいなキャッチーでフックのある曲はないので、パッと見は地味かも知れない。でもコード一発で完全に彼らのサウンドだし、見事復活であります。これから何度も聴こう。

それから、オフィシャルサイトによるとこのアルバムはビルボードTop 200で初登場27位だそうです!おお~、めでたいめでたい。一応まだチャートインはするんだ(笑)。
3/28から全米ツアーが始まって、6,7月はヨーロッパツアー。その後の予定はまだアップしてないから、フェスとかで日本来ないかなぁ。フジロックはカラーが違うから無理だけど、去年あったMinistryとかが出てたようなメタル系フェス(そういえばこれってどうだったんだろう?)だったらOKなんじゃないか?真ん中辺のクレジットでいいから(笑)。
4/18にはサンフランシスコでライブがある(私が前に見たSlimsだ!)。あ~子供いなかったら見に行くんだけどなぁ。

いろいろとニュースがあるので早くTONサイトにアップしなきゃいけないんだけど、もうちょっと待って(^^; この記事書くのもやっとで。

ひがきホテル(三谷温泉/愛知県)

2007年03月21日
私の育児ブログの記事を参照。

TONもJesuも新譜が出てた!

2007年03月17日
むぅ~、毎日ほんとにゲロ忙しい。娘の離乳食が3回食になってからは、ちょこっと仕事したらまた食事の世話、って感じで全然自分の時間が取れない。今が私の人生史上で最高に忙しい。渋谷の負け組ITベンチャーで働いてた時でさえもっと時間あったもんな。忙しくても自分のことだけやってりゃよかったし。だからブログも更新が全くご無沙汰ですいません。
まぁうちの娘も先月1歳になって、ほんとに食べちゃいたいくらいかわいいんだけど♪1歳になった頃に、初めて「うんま~!」ってしゃべったのだ♪ここ1週間くらいは少しだけたっちも出来るようになった♪

さて、忙しがってたらType O Negativeの新作("Dead Again")がもう発売してた!やばい、3月に出るって事は知ってたけど、TONサイトにアップしてない。発売前にはニュースをアップしようと思ってたんだけど、間に合わなかった。とりあえず買って聴いてからアップするか、と思ったら、3/21に何と国内盤が出るらしい!Avaronっていうメタル系のディストリビューターから出るみたい。他のリリースはもうコッテコテのメタルだけど。
まだ新しいパソコン買ってないんで相変わらず試聴は出来ないんだけど、輸入盤の説明文を読むとまたダーク路線に戻ってる?ジャケはラスプーチン。やっぱりねぇ。
とりあえずめでたく国内盤が出ることになったから、まだ来日の夢も捨て切らなくてもいいかも?さすがにUSツアーには行けないけど、来日したら赤ちゃん(もう幼児だけど)はダンナさんに見てもらって全部制覇♪まぁ無理だとは思うけど(^^;

さて、amazon見てたらJesuの新作(Conqueror)も出てた!これも買わなくちゃ。

ところで先月末にやっと温泉行ってきたんだけど、このレポもまだやってない。これも後でやるんで。育児ブログの方に書くと思うけど。
 | HOME | 

